停止


立ち止まる事も行動。前に進む事が行動ではない。
常に負けない姿勢。 常に胸を張る。 その瞬間すでに勝負は決している。


最近読んでいる漫画「ブリーチ」がとても面白い。Tさん、本当にありがとう。
その中のセリフで大好きなものがあり、

「引けば 老いるぞ! 臆せば 死ぬぞ!」と。

だから、前に進もうとなるんですが、だからと言って停止がダメなんじゃない。
今すぐは無理だけど、最後には乗り越えるんだ。 
こんな決意を持っている人は引いても臆してもいない。

最後に勝つ人が勝利者だ。 その人が強い。
誰もが状況も違えば環境も違う。 心が大切だと思う。

だから、多少の事で負けないで欲しい。
絶対的に劣勢の中を跳ね除けて掴む勝利は開拓の意味を持つ黄金の歴史になるからだ。