① 早起きして、光をたっぷり浴びること
② 脳を目覚めさせる朝食は、しっかり摂ること
③ 毎日、ほどよく身体を動かすこと
④ 昼寝は、午後3時前に終わらせること、時間は20分以内にとどめること
⑤ お風呂は、39〜40度のぬるめの温度設定にしておくこと
⑥ エアコン(冷房も暖房も)は、かけすぎないこと
⑦ 就寝前の冷たい物の飲食は、避けること
⑧ 就寝前のアルコール(特にビール)は、避けること
⑨ 就寝前のパソコンやテレビゲームは、避けること
⑩ 寝室の照明は、暗めにしておくこと


よく見る心理関係のサイトから抜粋。



布団に入ってから寝るまでが結構長いとか言う誰かさんなんかは、是非とも参考にし、さらに実践して頂きたいと思う。
当分遊びに行けないみたいやけど、まぁ頑張れ。


人生のモテ期に謹慎になってる場合かと(笑)
まぁ、体壊してなければOK。 体調管理はしっかりね! と出来ていない僕からのメッセージ。ちなみに僕は…

① 早起きして、光をたっぷり浴びること→○
② 脳を目覚めさせる朝食は、しっかり摂ること→×(朝食って何?)
③ 毎日、ほどよく身体を動かすこと→○
④ 昼寝は、午後3時前に終わらせること、時間は20分以内にとどめること→○(昼根しません)
⑤ お風呂は、39〜40度のぬるめの温度設定にしておくこと→○
⑥ エアコン(冷房も暖房も)は、かけすぎないこと→○
⑦ 就寝前の冷たい物の飲食は、避けること→×(体が焼けるのだ)
⑧ 就寝前のアルコール(特にビール)は、避けること→○
⑨ 就寝前のパソコンやテレビゲームは、避けること→×(今もしてる)
⑩ 寝室の照明は、暗めにしておくこと→○(真っ暗です)



おお、案外いい結果じゃないか!!
良かった。安心した。