嫌悪


間空けているので誰も見なくなったと思うと気が楽だ。


天邪鬼…。
誰も自分をわかってくれない。
話さないから当然だ。伝えないから当然だ。


これからも話せる人はいても、愛するに値しない人だろう。
いや、自分が恐れているのかもしれない。

きっと誰よりも臆病者だ。 自分が嫌になってしまう。
掲げた言葉は結局綺麗言にすぎないのか…?  秘めたる誓いは結局沈んでいくのか…?

「諦めて嘆くよりも 君が奇跡を起こせばいい」

自分が詠う言葉さえ、偽りにしてしまうのか…?


考えすぎか…?  神経質になりすぎているのか…?
自分の気持ちは?  もし、指摘されたとおりだったなら?  独りになるだろうか?
今の状況は?  否定すら信じてもらえないときは?  肯定さえ疑われるのでは?

舌の根も乾かないうちに考えが変わるんだ。 腐った存在だ。
約束を貫けないんだ。 最低な存在だ。

でも、まだ生きなければならないなら、どうすればいい?
どうしたらいい? 今、何をすればいい?



そんな事ばかり考えて夜は更けて行きます。  考えるより動く事か…?

でも、実際の自分を見せられる相手なんて家族にもムリだ。
そんな人どこにもいないし。 

ああ、だから人は独りか…。