GWも残りわずか、体調を崩してないかなぁ。 と親しい人を想う。


最近政治でも、統一地方選が終わり、夏の参院選まで少し休憩といったところ。実際は水面下ではもう、各党動いているんでしょうけど。
政治と言えば、先月与党の強行採決国民投票がどうのとかが決ったようで。


何でもいいから、世界の事を考えて行動する政治家を出して欲しい。 


自分の個人的な事に執着する<日本の国益を重視。
日本の国益を重視<世界の事を重視
世界の事を重視<人類の事を重視


でも、極端に走るバカはいらない。 世界の事を重視するからって国の財政を考えずに貧しい国に寄付するとかね。
自分の財布を考えた上で、人類の事。人類益を重視する人はいないのかと思う。


国が報道体制にもう少し手を入れてみてもいいかもねぇ。 結局当選したら、どの議員が何をしているのかわからないからね。