優しさ


人を憂える人が優しい人。 その人が優秀。


自分の歴史を振り返ると、数え切れないほど、与えられてきていたもの。



優しさは損得を度外視した行動。


苦しんでいる人がいれば、勇気を与える。


不正に対しては悪を攻撃する。


優しさは強さ。  その人が優れた人。




あなたがくれた優しさの一欠けらでもいい。


別の誰かに届けたい。


その輪を広げて、不安を感じた人・今、怯えている人・何も信じられない人・誰かを傷つけている人


たくさんの人へ。 もっと。  もっと。


あなたが差し伸べた手が誰かを救い、その誰かが別の誰かを救う。


誰かに触れる怖さを乗り越えて、伝えたあなたの優しさは


どれだけちっぽけに見えても、そうじゃない。


僕には、世界を包み込むほどの「大きな優しさ」に見える。


僕には、自らの弱さを打ち破った「大きな勇気」に見える。


僕には、悲しみを失くそうと願う「大きな慈悲」に見える。


僕には、誰もが失くしてはいけない「人間性」を感じる。