「一冊の良書は偉大な教師に巡り会ったのと同じ事」


この言葉を聞き、読書をもっとしようと思い、しばらくしてから良書に出会いました。


三国志」です。
それまでは結構読まなかったんです。 歴史は好きでも嫌いでもないといった感じなので。

でも、この本で人生観がかなり変わりました。
感想は、まとめられない(笑)

魅力がありすぎるので。
ゲームでも、三国志とかありますが、一瞬の楽しみも悪くはないですが、本を読んでからでも悪くはないですよ。

他にも、「上杉鷹山」とか好きですね。
後は、小説じゃないですけど、「命の器」とか

結構読んでるつもりで、あんまり量がないという事に今気付きましたけどね(T-T )