鑑定


ここ数年でインターネットが普及し、ネットオークションが活発になってきた頃から、自分にとってはただのジャンク品が他人にとっては金に糸目をつけなくても欲しいものだったりする。 そう、価値観の多様化が目に見えてわかる時代になっている。

TVでも、個人の所有物を鑑定する番組があるのだから、この傾向は今後もっとすごくなるだろう。と、何年か前の記事で読んだ覚えがある。
じゃ、その鑑定する我々人間はどれほどの価値なのだろう。


別に真面目に考えるつもりはない。 ただ、技術の発展ばかりに目が行きそこから発生する様々な問題に目をつぶったり、先送りにする様な時代にしてはいけない。 恒常的な循環型社会の建設を目指さなければならないだろう。



と、真面目な前置きは置いておこう。
↓↓
占い/診断「あなたのお値段鑑定します」無料。よく当たる性格診断(性格占い・心理テスト)

はい、皆さんはお幾らでしょうか?

ちなみに僕の結果を出さないとまずいかな?

さんのお値段は(8679万4787円)
階級は「スーパーアイドル級」です(42階級中10番目)
例えばJUNさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を3周
・さんの豪華結婚式を1回
・新婚旅行(海外)を1回
・全自動洗濯機を7台
・布団乾燥機を3台
・腹筋運動補助具を1台
・回転寿司を14皿
うまい棒を10本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると328768日(900年と8ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば17358日(47年と6ヶ月)生きられそうです

かなり微妙な結果に……まぁ、有名サイトなので、みんなしたことがあるかな?
上の方には他の鑑定物のリンク有。 本当に暇ならやってみて下さい。