恋愛〜3〜


さて、自分のバカな報告で無駄に一日を使ってしまったが、恋愛の話を… 決して書く事がないわけではない(汗)


まぁ、恋愛だの何だの言っても様は当事者の問題だからどうでもいいんだけど、後悔する様な恋愛は1度だけにしておけとだけは言いたい。
後悔はしたくないものだが、一度はしておくべきだ。失敗のパターンが判る。絶対にわかる。 なぜここまで書けるか、よく聞く言葉だが「経験に勝る言葉無し」である。 け…決して自分の事ではない…(汗)

さて、1と2で全く別の内容を書いているようで、「どないやねん」といった具合だが、書いている本人は至って普通だ。だって、あれが全部とは書いていないし。1ではそうする様に努める事。そして、事実そうしている最中だ。自分でもややこしい性格だなぁと自分ながらに思う。 2では、1ではそう言っても中々難しいという事。 なんでこんだけ2面性が出るんだろう? 自分でもわからないけど… 正直、今の現状は水面下では完全に近い形で破綻しているかもしれない。
多分、槙原じゃないけど「もう恋愛はいい」と言う自分と「誰かを好きになりたい」自分がいるんだと思う。それが恋愛1と2で出たんだろう。



何かの本で見た。「男はウルトラマンだ」と。つまりは外では常にヒーローでありたい。家では休息をとりたい。という事だと。 ウルトラマンは確かにすごい。だが、M78星雲のウルトラの星ではすんげーダラけているかもしれない。 誰もが力を抜く場所が必要なのだ。だが、その場所がないと、疲れが溜まるだけになる。そして今、すんごく疲れている自分がいる…


癒されたいのだろうけど、独りの方が傷つかないし、ぶつからないしいい。と思っている。だから、今は気の合う友達と遊ぶのが一番解放感を得られる。

臆病になっているのだろうか?
昔からの友達の一人から、「やっとそれに気付いたか? 恋愛はしんどいぞ」と言われ、素直に納得する自分がいた。

今の環境ではウルトラマンになれない。 ウルトラマンの大敵は自身に対して責められる事だから…  最初はいいが、積もると結構なダメージになるんだと実感。また、積もらなくても効くダメージもある…
誰に対しても笑顔で接する事は出来るが、本当の顔を見せられるのは少ない。まぁ、本当の顔なんざ誰も見たくないだろうけど…