自分勝手な事を書いた後は結構悩む。 そして、過去の日記とかを読み返す。

……
………



最初は綺麗事ばかり。 次に混沌。  そして矛盾。



よかった。時間が経つにつれて、矛盾が多い。
綺麗事ばかりなんてありえない。  最近辛い事に対して、ようやく辛いと思える様になった。 

僕は、人間はそんなに強い生き物じゃないと思っている。
だから、このブログも強い事ばかり書く事は無理と思う。
最初は頑張った。 色々な人がかすかな文章から何かを掴んでくれればいいと思っていた。

けれど、混沌期に入って苦しくなった。

本当に希望のメッセージを送るには、苦しみ抜かないと伝わらないと思う。
それは、トレーニングとかの自分の体を痛める苦しみもそうなのだが、もっと深く…


見えないもの。 それを信じきる強さが必要だと思う。
恋愛とかが素敵だと思うのは、相手の事を想う一途さがその人自身を輝かせるからだ。
その一途さはどこか見えないものを信じきることに繋がるように思う。
(僕は、今は恋愛とかに気持ちが全く動かないのだが)