どうも、メールをするのが下手だと実感。
こっちはわかっている話のつもりなので、ついつい主語が抜けたりする。

説明不足だから、相手も何を指して言っているのかがわからないみたいだ。今までそんな事がなかったと思っているんだけど、今までの相手は解らないままで流されていたのか…??


それとも、大体こうだろうって感じでスルーしていたのかもしれない…。
何にせよ、ちょっとメールの文章にも気を使おうと反省。


都合よく解釈すると、すれ違いの無い様に、こちらに気を使ってくれているから、些細な言い回しでも必要以上に考えているのかとも思う。 もしそうだとしたら、優しい人だと思う。


考えすぎはあんまり体に良くないんだけどね。 でも、そうしてくれているのはすごく嬉しい事だし、ありがたい。そんな相手に「これぐらい解れよ!」なんて、とても言えないし、説明不足の自分を恥じる。