今の心


深い意味はない。 僕は臆病だから、誰かに自分を知ってもらいたいだけ。


もう、ここは誰も見ないと思っていたけど、そうじゃなかった。
まだ、受け入れてくれる人が外にもいるんだと思い、とても嬉しかった。




とても人を好きになり、それが叶わないと知ると、忘れようと僕はする。
当然出来ないのだけれど…  だから、次に憎もうとする。

愛情を中和させないと、顔を見るだけで辛いからだ。


ある人の恋の話を少しだけ聞かせてもらった時、最初はそう思わなかったけど、今は前述の様に感じる。
とても好きだったから、やってる事は最低な行為かもしれないけれど、そうしないと自分がボロボロになってしまったのだろう、と。


なぜ、そう想うか。

僕も一緒だからだ。  僕もそうしないと、行き場のない愛情が心をボロボロにしてしまう。
それはひどく自分勝手な事。だから、許されない事だろう。

何より、そんな事で愛した人を傷付けたくはない。 だけど、苦しい……


その人の中身を知ったわけじゃない。「こうだろう…」といった推測の事もある。
だから、他人から言わせれば「そんな程度で愛とか言うな」ってなるだろう。

でも、それは違う。 何気ない仕草にその人の生命は現れる。
中身を知ってから愛に移るんじゃない。と僕は思う。


その人を愛するって事は「まだ見えていない、その人の全てを包み込んでいこう」っていう決意が、覚悟がないと言えないものだと、僕は思うから。


だから、深く愛してしまうし、深く傷つくし、場所を問わず涙が溢れてしまう…
堪えきれる強さがないんじゃない。

それを凌駕するほど愛してしまう。


なんだか言っている事が目茶苦茶な様になってしまったけれど、愛情に関して想う事が最近は多いので書いてみた。