仮面



賛成も反対も言わない人間が一番怖い。  涙を堪える人間が一番弱い…


自らの心の声に仮面を被り、心は出さずに世界の笑顔を望む。


その笑顔の輪の中に自分がいれば、それが崩れると知ると、自らを消そうとする。


あなたの笑顔を必要としている人もいるのに…


あなたに笑顔を贈っている人もいるのに…


何より、自分が傷つきたくないから……  そうやって仮面を被る?


自分で決めた事?  僕は認めない……


子供の様に「嫌だ」と叫ぶ気持ちが残っていない人間に何が守れるというのか……?


綺麗なままで終わらせたいと思う臆病さで、一体何を築けるというのか……?


自分を大事にしない人間を、誰が大事にしてくれるというのか……?


涙を誰にも見せない人間に、誰が笑顔を見せてくれるというのか……?