風邪

毎年、この時期になるとゴホゴホ言っている自分がいる。 昨日帰り前にMさんに「今日の晩御飯はうどん」と言っていた。疲れて家を出た僕を見ているのだから、嫁さんは絶対にうどんを作ってくれていると信じていたのだ。
彼女は冗談混じりに「違ってたらどうするんですか?」と聞いてきたが、そんなはずは無いとの確信から「それは絶対にない。まして、お肉とか焼いてたら別れる(笑)」と言ってやった。

―――帰宅

キッチンにはなぜか千切りにされたキャベツがある。「ん?」こういった千切りのキャベツはいつも……。
「おい、今日の晩ご飯って…?」
「お肉焼こうと思ってるけど?」

……
………


僕は些細な事で爆発する事が多い……。


何も言わなくても、あれだけゴホゴホ言いながら家を出たのだ。 うどんとは行かなくても、せめて消化の良いものをっていう心配りは無かったのだろうか? 

「しんどいなら湯豆腐でもしようか?」
あえて言った。
「うどんが食べたい!!」

その後しばらく口論。 内容は伏せておく。

部屋に入ると…… 


頼むから休ませてくれ……。

今日はかなり眠らせてもらったが、まだゴホゴホと言っている。
何よりも集中力が続かない。 このブログも一気に書き上げてしまおうと、「勢い」だけで書いている(笑)


風邪の時は休むのが一番ですね。