憎まれっ子……


今日は久し振りにTさんと顔を合わせる。正直、前々回は最悪のスタートになってしまった。 今回はそうならない様にしたつもりだ。 上手くいっただろうか…


さて、タイトルにある通りなのだが、営業時間中、僕が何気に言った一言で“また”変な目で見られた。

「憎まれっ子、世に蔓延る」

これでいいと思っていたのだ。 Tさんは「ネタですよね?」と、明らかに僕を疑っている。 先輩を疑うとはいい度胸だ。
彼女曰く「憎まれっ子世にはばかる」らしい…
どれだけ説得しても聞き入れないので、已む無く結論は出さない事にしてやった……。
決して強がりではない事を言っておく…



帰りにTさんが甥っ子がぐずるらしく、安眠用のCDを探していたが、正直な所、疲れれば誰でも寝ると思うのだが… ちなみにうちの子はほぼ、僕がおんぶで「世界に一つだけの花」とかを歌えばいつの間にか寝ていた。そして、背中がよだれで濡れていた(笑)
ま、効果ありそうなCDを紹介してあげれて良かった。 ついでに僕がオススメのCDも「聞け」と持たせる。 気に入ってくれれば嬉しい。

今日は久し振りに色々と話が出来て本当に良かった。 色々と悩んでいるようだけど、大丈夫だろうか…とても心配だ。 自分一人で抱え込む悪い癖が出なければ良いのだが…