一人暮らし


月曜の夕方にメールが3件きていた。 2件は大した事はない。問題は残りの1件だ…。 嫁さんからで、「母親が倒れたので、実家に帰る。状況次第では長くなる」とあった。
この時点で財布の中身¥560…  銀行のカードは無駄遣いをするという理由で取り上げられている。念の為に聞いてみた。「カードは?」「持って来てる…」「俺の生活費…」「お義母さんに借りて」

さぁ、楽しい一人暮らしのスタートだ。  6時過ぎ、兄からメールが「今日の夜に相談事あるから家行っていい?」 丁度、気ままだと調子に乗ったのが間違いだった…
12時を過ぎても彼は来ない… ようやく12時半に来たのだ。用件は「ある企画で替え歌をする事になった。歌詞を一緒に考えてくれ。そしてオケを作れ」との事…  ここまで来て断るわけにはいかない。何せ、木曜日に必要だと言うのだ。 元曲を耳コピして、アレンジを加えて制限時間内に仕上げるなど、兄の近辺で急を言える人間など俺ぐらいか…

そして、兄が帰ったのが2時… 兄弟2人で何してるんだよ…(^^;
それから、ゴミをまとめて、お風呂の準備や色々としていたら、3時半…
風邪を引いた状態ではかなり応える…




一人暮らし… 二日目

昨日の疲れを引きずるように目覚める。  朝から寒い。だが、石油ストーブという「文明の力」を俺は持っている。 冬め。舐めてもらっては困る…

……
………
…………
おかしい、なぜ煙しか出ない??????



意味が分からん…(滝汗)

已む無く布団に潜るのだが、何の解決にもなっていないので、気合だけを入れて起き、朝の準備をはじめる。「ちくしょう… 何でこんな目に…」
などと漫画そのものの愚痴をこぼすのだが、ストーブはやはり煙しか出さない。

だが、思い当たる事があり、それを実行するといともあっさり点くストーブ。  「おお! 何だ、ただの電池切れか…」 全く、こんな事で時間をとられている場合ではないのに…

帰宅後、ご飯の用意にかかる。 洗濯物は少ないので、貯めてからでいいと勝手に判断。雨も降っているし、その方がいいだろう。 そして、玉子焼きに挑戦するのだが…




あえなく失敗……   _| ̄|○



俺ってつくづく料理の才能ないなぁと思う。 何で嫁さんはいつも中身が半熟に出来るんだろう…


食後、少し横になってしまい…

気がつくと12時前……     _| ̄|○


昨日大ちゃん(実兄)に頼まれた事が全く進んでいない…



一人暮らし  三日目


昨日、雑魚寝をしたせいであろうか…






めっちゃ頭痛い……






しかも遅刻…   確実に踏んだり蹴ったりだ…
慌てて髪の毛の後ろだけを少しいじって駅に着くも…







財布を忘れる……










取りに帰ると次の電車まで後10分……






あまりにも情けなくて誰にも話せない……







帰宅後、大ちゃんからの依頼の用事を済ませようとしていたのだが、中々進まない。10時過ぎ、大ちゃんにTELをし、少し遅くなるかもと伝える気だった。

「もしもし?」
「おう」
「大ちゃん、今日の何時ぐらいにこっち来るの?」
「いやーそれがなぁ、中止になったわ(笑い)」
「えっと、一応6割ぐらい完成してるんだけど…(泣)」
「うん、それがなー昨日帰ったのが…(3分ぐらい大変さを語っている…)」
「ふーん…  そうかぁ…(泣)」





3時間分の作業が無駄になりましたとさ…







Tさんがかねてから「面白いですよ!」と言っていた漫画の「ブリーチ」というのを貸してくれた。3巻まででいいと言ったのだが、なぜか4巻まで貸してくれた。 微妙だが、ありがたく借りるとしよう。
だが、今は資格試験の勉強もある。 まして、それ以外にも用事はたくさんある。 忙しい時って何でこんな風になっちゃうんだろう…